FC2ブログ

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
LaCucina海岸501へようこそ!
料理教室のいろいろはこちらをご覧ください。
イタリアの写真満載でお届けしてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスミパスタ



カラスミさえ手に入れば簡単にできるSpaghetti alla Bottarga。大人数のパーティーにもぴったりです。
スポンサーサイト

ホタテのカルパッチョ



みじん切りにした香味野菜をたっぷり載せたカルパッチョ。この日はホタテですが、お刺身ならなんでも。タコも美味しい。

今季最後のマチルダ



北海道の有機農家から取り寄せるステキに美味しいポテト「マチルダ」。残念ながら今季最後。秋になったらまた収穫できるようになるそうです。今から楽しみ。

青菜のマリネ



青菜をオイルと塩で蒸し煮して、ニンニクやビネガーで味付け。日本でいえば「おひたし」かな。日持ちします。

フォカッチャ

0429foccaccia dopo

Pizza生地の応用です。シンプルなフォカッチャには、ローズマリーとお塩、オイルを。

Pizzaマリナーラ

0429pizza dopo

トマトソース、にんにく、オレガノにオイルだけのシンプルPizzaをマリナーラと言います。なんでだろ。学校をサボることもマリナーレと言います。なんだかグダグダしてる感じがサボりのイメージなのかな。でもオレガノとニンニクのPizzaがなんでマリナーラなの??

ブルスケッタ



教室で大人気のブルスケッタ。みなさん作り方を習ったあとは、お店でオーダーしなくなるようです(笑。

Pollo al Diavolo 悪魔風チキン

pollo al diavolo

若鳥を開いて焼くと、小さな足の部分が悪魔の角に見えるから、とか、トウガラシを使ってピリカラになるから、とか。悪魔風の理由には諸説あるようで。。。皮目をこんがり焼き上げるのが、美味しさのコツです。

Frittata 卵焼き



野菜やポテトを卵でとじたもの。日本だと「スペイン風オムレツ」のイメージでしょうか。フライパンで、まーるく焼きあげます。簡単で見た目も豪華、冷めてもおいしい。。。こちらはポテトにドライトマト、タイムを入れたものです。

生シラスのフリッタータ



今の時期限定の料理です。Frittata di Neonato。シラスのことをNeonato(新生児)と呼ぶイタリア人のセンスが好きです(笑。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。